冨永愛 「大奥」シーズン2に「亡霊でもいいから出たい」

[ 2023年3月8日 21:00 ]

(左から)堀田真由、仲里依紗、冨永愛が出席した「大奥」ファンミーティング
Photo By スポニチ

 NHKのドラマ「大奥」(火曜後10・00)のファンミーティングが8日夜・東京・渋谷のNHKホールで行われ、出演した女優の堀田真由(24)、仲里依紗(33)、冨永愛(40)が出席した。

 ドラマは、よしながふみさんの人気漫画が原作で、男性と女性が逆転した大奥の物語。3人が一堂に会するのは初めてで、5代将軍・徳川綱吉役の仲は撮影の準備について「漫画の綱吉はブリっとした唇が凄いので、いろんなリップを試してブリブリの唇を準備した。常に保湿をしていた。皮むけは厳禁だった」と裏話を披露した。

 視聴者から募った「もう一回見たいシーン」のコーナーがあり、そのひとつが8代将軍・徳川吉宗(冨永)が馬で走るシーン。冨永は「撮影で乗ったバンカー君が先日亡くなった。バンカー君はプロで、テストと本番のスピードが違い、本番はめちゃくちゃ早かった。頭のいい名馬だった」としのんだ。

 3代将軍・徳川家光役の堀田は女装の万里小路有功(福士蒼汰)と号泣しながら抱き合うシーンに関して「つらかった。違う種類の涙の流し方が脚本に書かれていて、それらを体現するのが大変だった」と明かした。

 14日の放送がシーズン1の最終回。3人は作品の魅力について「生きるためのパワーをもらえる」(堀田)、「時代劇を初めて見る人にも楽しさが伝わる」(仲)、「将軍だけではなく、それぞれが生きざまを見せてくれる」(冨永)と強調。秋からのシーズン2について冨永は「亡霊でもいいから出たい」と笑顔を見せた。

 このイベントの模様は14日深夜2時から放送される。
  

続きを表示

2023年3月8日のニュース