【紅白リハ】キンプリ神宮寺勇太 “ichiban”なまゆ毛で本番へ「黄金のまゆ毛です。これ以上ない」

[ 2022年12月28日 13:16 ]

<第73回NHK紅白歌合戦リハーサル>フォトセッションに臨むKing & Princeの(左から)神宮寺勇太、永瀬廉、平野紫耀、高橋海人、岸優太(撮影・尾崎 有希)
Photo By スポニチ

 大みそか「第73回NHK紅白歌合戦」(後7・20)のリハーサルが28日、東京・渋谷のNHKホールで始まり、5年連続5度目の出場となる「King&Prince」が囲み取材に応じた。

 平野紫耀(25)岸優太(27)神宮寺勇太(25)が来年、グループから脱退し、ジャニーズ事務所を退所することを発表している。グループは高橋海人(23)永瀬廉(23)の2人で再出発する。そのため、5人そろい踏みでの最後の紅白となる。

 紅白では、ラップ調のヒップホップダンスをキレキレに踊る、アルバム収録曲「ichiban」を披露する。楽曲への強い意欲を示すように、囲み取材には初日から、ともにストリートファッション風のいでたちで登場した。

 今年の漢字1文字を聞かれると、メンバーたちが次々に回答。神宮寺は「毛です。髪の毛の毛です」と笑わせた。「自分ごとではあるんですけど、髪の毛を伸ばさせていただいたことと、新たに今年ちょっと始めたことがありまして。ここで言うのが初めてなんですけど、まゆ毛サロンというのに行き始めまして」。サロンで整えて本番に臨むそうで、「ラインをしっかり見ていただければ」とアピール。前髪を上げてきりっと整ったまゆ毛をアピールすると、メンバーたちから「きれい!」と称賛が飛んだ。神宮寺は「黄金のまゆ毛です。これ以上ない」と自画自賛していた。

 73回目を迎える今年の紅白は、改修工事を終えたNHKホールで2年ぶりに開催。同所での有観客での開催は、3年ぶりとなる。司会は大泉洋(3年連続)と橋本環奈(初)桑子真帆アナウンサー(2年ぶり4度目)。スペシャルナビゲーターとして「嵐」の櫻井翔も参加する。

 ゲスト審査員は「嵐」松本潤、プロフィギュアスケーター羽生結弦さん、プロ野球ヤクルト村上宗隆内野手、サッカー日本代表森保一監督、女優・芦田愛菜、黒柳徹子、福原遥、歌舞伎俳優・坂東彌十郎、アーティスト西村宏堂、新国立劇場舞踊芸術監督の吉田都氏が務める。テーマは「LOVE&PEACE―みんなでシェア!―」。

続きを表示

2022年12月28日のニュース