イモトアヤコ 指のささくれ「主婦の鑑」の声に謝罪「家事でこんなことになった訳ではないんです」

[ 2022年12月28日 22:25 ]

イモトアヤコ
Photo By スポニチ

 お笑いタレントのイモトアヤコ(36)が、28日放送のTBSラジオ「イモトアヤコのすっぴんしゃん」(水曜後9・30)に出演。自身のささくれに関して、心配する声に謝罪した。

 11月21日にNHKの「あさイチ」に出演した時に、「ささくれ」特集が放送され、イモトがささくれのある指を見せたため「家事を頑張っている手で、主婦の鑑」というメールをもらったというが、「もちろんお皿洗いとかはしていますけど、それが原因ではないんですよね」と申し訳なさそうに話し始めた。

 さらに「私のささくれっていうのは、本当に中学生くらいからなんですけど、自分で自分の指の皮をむしるっていうくせがあって…。それで、こんなことになったんですよ。決して家事でこんなことになった訳ではないんです」と明かし「申し訳なくて、申し訳なくて。でも生放送で時間もないから言えないし…。恥ずかしくて仕方がなかったです。心の問題なんです。乾燥でもなんでもないんです」と語った。

 番組では、ファンからささくれにいいというオイルをプレゼントされたが、「そこまで行っていないんです。本当に申し訳ない。今の私にはレベルが高かったかな」と語り、「まず、自分でむいちゃうくせをどうにかならないかな、と思う。ラジオ中も結構、むいてるんだよね。VTR見る番組とか…結構むいています。これはいかん、と思って結構な頻度でばんそうこうを巻いて対策はしているんですけど…。これ直したいんです」と明かし、リスナーから対策法を募集していた。

続きを表示

2022年12月28日のニュース