AKB48・服部有菜、卒業を発表 キス動画流出を謝罪「自分のけじめをつけるため」

[ 2022年12月28日 15:53 ]

服部有菜公式インスタグラム(yuna__0330.48)から

 アイドルグループ「AKB48」の公式SNSが28日に更新され、チーム8(チームK兼任)の服部有菜(21)が、この日の公演で卒業を発表したと伝えた。服部も自身のSNSで報告した。

 AKB48公式ブログでは「本日12月28日(水)、田口チームK『逆上がり』公演にて、AKB48チーム8(チームK兼任)メンバー服部有菜が卒業を発表いたしました」と発表。本人のコメントとして「本日、田口チームK『逆上がり』公演にて卒業発表をさせていただきました。チーム8結成の3カ月遅れで加入し、その一ヶ月後には東京ドームに自分が立っていました。田舎から東京に飛び出したドキドキが今でも忘れられません。AKB48で活動をさせていただいて、人見知りで内気な性格が真逆なくらい変わったと思います。8年間、本当に素敵で楽しくて、当たり前じゃない経験をたくさんさせていただきました。そして、チーム8の活動休止というタイミングで卒業を決めました。誰かを笑顔にしたい、楽しませたいという気持ちで8年間活動をしてきましたが、今後もその気持ちを1番大事にしながら、この場所から離れてもっと自分を成長させることが出来るよう精進していきたいと思います。ファンの皆さん、メンバー、スタッフさん出会えた方に本当に感謝してもしきれません。こんな私を好きになってくれたファンの方に出会えたことは一生の宝物です。残りの活動期間もよろしくお願いします」と記した。

 また、服部は自身のツイッターに「動画流出の件でご迷惑をおかけしたこと申し訳ございません」と、ネット上に流出した舞台俳優とのキス動画について謝罪。「20歳を超えてから将来のことを考え始め、チーム8の活動休止のタイミング、自分のけじめをつけるために卒業しようと決めました」と意志をつづった。卒業公演は来年5月を予定している。

続きを表示

この記事のフォト

2022年12月28日のニュース