鳥海高太朗氏 今から計画するお勧めの海外「飛行機は東京往復6万円代…10万円以内で行けるのは台湾」

[ 2022年12月28日 08:47 ]

フジテレビ社屋
Photo By スポニチ

 航空・旅行アナリストの鳥海高太朗氏が28日、フジテレビの情報番組「めざまし8(エイト)」(月~金曜前8・00)に出演。年末年始の海外旅行事情についてコメントした。

 鳥海氏は、年末年始を海外で過ごす人たちの出国ラッシュがピークを迎えた成田空港からリポート。新型コロナウイルスの水際対策が10月に大幅に緩和されたことを受け、スーツケースを携えた日本人らでにぎわう出発ロビーの様子を伝えた。

 永島優美アナウンサーが「まだ行く先を決めかねているという方におすすめの場所ってあります?」と聞くと、鳥海氏は「これから海外旅行を計画される方であれば、お勧めは台湾の台北ですね。例えば12月30日に出発して元日に戻るという2泊3日であれば、飛行機のチケットは今からでも6万円代、7万円代で東京から往復で買えます。ホテルも1人1泊1万円くらいで取れますので、そうすると10万円以内で行けるのは台湾かなと。逆に韓国もものすごい人気で、片道の飛行機で7万とか8万しますので、そういった意味では今お勧めは、隔離もないというところも含めて台湾ということになりますね」と紹介していた。

続きを表示

2022年12月28日のニュース