YOSHIKI 亡きYOSHIさんの歌声とともに…魂のステージ「彼の夢をかなえにきました」

[ 2022年12月28日 23:12 ]

X JAPANのYOSHIKI
Photo By 提供写真

 「X JAPAN」のYOSHIKI(年齢非公表)が、28日放送の日本テレビ系「発表!今年イチバン聴いた歌ミュージックアワード」(後7・00)に出演。11月5日に交通事故のため19歳で死去した歌手で俳優のYOSHI(本名佐々木嘉純=ささき・よしずみ)さんの歌声とともにスペシャルステージを届けた。

 YOSHIさんはYOSHIKIがプロデュースするオーディション「YOSHIKI SUPERSTAR PROJECT X」に合格。4人で構成されるバンドのボーカルになることが発表されていた。

 番組の冒頭でYOSHIKIは「彼の夢をきょうかなえにきました」。YOSHIさんの歌声に惚れ込んでいたYOSHIKIは、今年9月に課題曲「XY」をレコーディングしていたといい、この日はYOSHIさんの生前の歌声とともにピアノを生演奏。「YOSHIKI SUPERSTAR PROJECT X」のメンバーとともに亡きYOSHIさんに捧げる魂のステージを届けた。

 パフォーマンスを終えると「僕らはまだ天国に行けないけど、YOSHIの分まで会えるその日まで、一緒にみんなで全力で生きて、YOSHIの夢をひとつずつかなえようと思います」と力強く語った。

続きを表示

2022年12月28日のニュース