仲本工事さん死去 所属事務所「加藤茶と高木ブーのコメントは後日改めて発表させていただきます」

[ 2022年10月19日 23:41 ]

そろって「加トちゃんペッ!」のポーズをとる「ザ・ドリフターズ」の(左から)高木ブー、仲本工事、加藤茶
Photo By スポニチ

 「ザ・ドリフターズ」のメンバーとして人気を博した、タレントの仲本工事(なかもと・こうじ、本名・仲本興喜=なかもと・こうき)さんが19日午後10時22分、急性硬膜下血腫のため亡くなった。81歳だった。東京都出身。所属事務所のイザワオフィスが公表した。前日18日に横浜市内で車にひかれ、意識不明の重体となっていた。

 仲本さんの悲報を受けて、所属事務所の「イザワオフィス」は本紙の取材に「加藤茶と高木ブーのコメントは後日改めて発表させていただきます」とドリフターズの2人について話した。

 仲本さんは18日午前9時10分ごろ、横浜市西区浅間町の交差点を歩いて横断していたところ、パートの男性(73)が運転していたワゴン車にはねられた。頭を強く打ち、頭や顔から血を流していたという。近くの病院に救急搬送され、頭部の手術を受けた。イザワオフィスは同日、「現在神奈川県内の病院で治療を受けております」と公式サイトで報告し、「突然の事態に、ご親族、ザ・ドリフターズのメンバー、我々事務所スタッフ一同、非常に大きなショックを受けております」とコメントしていた。

続きを表示

この記事のフォト

2022年10月19日のニュース