TBS「君の花になる」得意分野教え合いグループの形に

[ 2022年10月19日 05:03 ]

ボーイズグループ「8LOOM」のリーダーを演じる高橋文哉
Photo By 提供写真

 TBSドラマ「君の花になる」(火曜後10・00)は、7人組ボーイズグループ「8LOOM(ブルーム)」が崖っ縁からはい上がる姿を描く。主人公の寮母の支えを受けながら、スターへの階段を少しずつ上っていく。

 メンバーは俳優の高橋文哉(21)、宮世琉弥(18)ら7人。約1年前にオーディションで選出された。黎景怡(れい・けいい)プロデューサーは「ドラマを作って、ボーイズグループもプロデュースしてるんだっけと本当にそんな感覚でした」と振り返る。

 歌もダンスも吹き替えなし。7人は個人練習とクランクイン前の合同練習で技量を上げた。リーダーを演じる高橋は演技の経験は豊かだが、歌もダンスも初心者。一方、NOA(22)は歌手としてデビューしており、山下幸輝(20)はダンスで全国優勝の経験もある。それぞれが得意分野を教え合って、補い合ってきた。

 彼らの成長そのものが、8LOOMの姿に重なる。黎氏は「短期間でグループの形になってくれた。見えないところで凄い努力をされてきたからだと思う」と目を細めた。

続きを表示

2022年10月19日のニュース