小林礼奈“ゲーム中毒”娘にスパルタ宣言「ひらがな読み書きできるまでマイクラもYouTubeも禁止!」

[ 2022年10月19日 15:24 ]

小林礼奈インスタグラム(@kobayashi_ayana0218)から

 お笑いコンビ「流れ星☆」のたきうえこと瀧上伸一郎(43)の元妻でタレント・小林礼奈(30)が18日に自身のブログを更新。6歳の長女に「ブチギレ」た出来事について明かした。

 小林は「実は昨日からスパルタ教育を開始した」と告白。長女がスイッチのゲーム「マインクラフト」とYouTubeにドハマりしているそうで、「ご飯中も触りたくて触りたくてソワソワしているし、帰ってきたら手も洗わずマイクラ…私が話しかけても無視。私、ついに昨日ブチギレました。『ひらがな全部読み書きできるようになるまでマイクラもYouTubeも禁止!』」と宣言したという。

 「急に厳しくなった私に困惑して泣いてたけど、それでも抱きしめずにスパルタに教えて 今日の朝も早起きして教えた 子供、泣かせながらひらがな覚えさせてる私って酷い親かなって思ったけどこれぐらいしないと 多分覚えないし ゲーム中毒になってるから 私も一緒にがんばる」と、子供と向き合っていく決意を記していた。

続きを表示

2022年10月19日のニュース