前田敦子 祖父母による“孫育て”に「本当に無理なとき以外は自分でやります」

[ 2022年10月19日 14:39 ]

前田敦子
Photo By スポニチ

 女優の前田敦子(31)が19日、水曜レギュラーとして出演しているフジテレビ「ポップUP!」(月~金曜前11・45)に生出演。「祖父母の孫育て」について話した。

 「アナタはどっち派?もやもやチャット」のコーナーでは、この日「週3回祖父母が孫育て。多い?ちょうどいい?少ない?」というテーマに沿ったトークを展開。前田は「ちょうどいい」と回答し、「うちの子もじいじ、ばあばに会いたいって自ら言ったりもするので」とコメント。

 続けて「そうするとやっぱ(祖父母が)すごい喜んでる姿を見てると“この感じはすごく良いよな”って、みんなが幸せだなって思うんですよね」と話し、自身の両親については「保育園に迎えに行ってもらうときもありますし、ご飯を食べさせてくれたりとか…」「(前田の帰宅が)すごく遅くなっちゃう日はもう前もって言っているので、そうするとお泊まりとかしたりしてますね」と明かした。

 さらに「私は絶対に仕事で本当に無理なとき以外は自分でやりますってのは…やるようにはしてるっていうのは…暗黙の了解みたいなのはあるかなと思いますね」と述べた。

続きを表示

2022年10月19日のニュース