吉木りさ 2歳長女の前途多難のトイトレに「心が折れそうです…」「焦ったり落ち込むことが多いです」

[ 2022年9月14日 13:39 ]

吉木りさ
Photo By スポニチ

 タレントの吉木りさ(34)が8日、自身のブログを更新。2歳長女のトイレトレーニングが難航していることを明かした。

 現在、第2子の妊娠中で妊娠9ヶ月目に入っている吉木。この日は「心が折れそうです…」のタイトルで投稿。「トイトレ本格期間に入ってはや1週間ほどが経ちましたが… えっと… 全然できる気がしません…」と2歳の長女のトイトレが難航していることを明かし、「周りでは2日とか4日でできた子もいたりするので、焦ったり落ち込むことが多いです」とつづった。

 「一度だけ、パパとお留守番している時に奇跡的に一回だけオシッコを成功させたらしいので…え~すごいじゃ~ん!!!と、全力で褒め称えましたが…それ以降は基本お漏らしモードです 成功したのは幻だったんじゃないか説濃厚です」と吉木。「ご褒美シールももっと貼りたい~!!!といちいち手こずるので…じゃああと1個ね~これで最後だよ~と少しだけ多めに貼ることを許可してたら、あっという間に埋まってしまい…新たに作りました」と新たに作ったチェックシートの写真もアップした。

 「トイレほんまにできるんかいなシ~ト」と書かれており、「ついタイトルに母親の心情が滲み出てしまいました…」とも、「最初のシートはよくあるご褒美のポスターに習って列車のレールみたいに繋げていたのですが… だんだん貼る場所がテキトーになる我が子… なのでもうどこにでも貼れって感じでこうなりました」と記した。

 インスタグラムにも「トイトレ…前途多難です… #できる気がしません #心折れかけ」とつづり、チェックシートの写真などをアップした。

 吉木は俳優の和田正人と17年11月に結婚。19年10月に第1子女児を出産。今年6月に第2子妊娠を報告している。

続きを表示

この記事のフォト

2022年9月14日のニュース