歌手・HARTY 新庄流パフォ予告!16日の日本ハムの試合で初の国歌独唱 ビッグボスと師弟関係

[ 2022年9月14日 06:00 ]

日本ハムの新庄剛志監督(右)とポーズを決めるHARTY
Photo By 提供写真

 プロ野球・日本ハムの新庄剛志監督(50)が「弟子」と呼んでいるレゲエ歌手のHARTY(37)が、16日に京セラドーム大阪で行われるオリックス―日本ハム戦で国歌独唱する。自身初の大役に「BIGBOSSの背中を見て育った者として、普通の独唱では終わらせません」と、師匠に負けないド派手なパフォーマンスを予告した。

 新庄監督には監督就任前の2年ほど前から「いつか国歌独唱する日が来る」と予言され、目の前で君が代を歌ったこともあった。その際には「本番ではキーを半分上げて歌いなさい」とアドバイスされたといい「ツーさん(新庄監督)の予言が当たった。教えに従って歌いたい」と意気込んだ。

 球場でのパフォーマンスは、5月28日の日本ハム―巨人戦(札幌ドーム)の試合前に新庄監督のテーマソング「BIG4 BIGBOSS(ビ・ビ・ビ・ビ ビッグボス)」を歌って以来。「4カ月ぶりに師匠の前で歌うのでワクワクが止まらない。どんな登場の仕方にしようか、歌い方も含めて何かインパクトは残そうと考えています」と鼻息は荒い。

 ファッションデザイナーの“コシノ3姉妹”の三女、コシノミチコさんが今回の晴れ舞台のためだけに手掛けた衣装を着て臨むという。新庄監督は敵地のためセレモニーには加わらないとみられるが、その弟子がどんなサプライズを起こすのか注目される。

続きを表示

2022年9月14日のニュース