HYDE 公開収録で今後の展望語る「長い期間、何も発表しないと“整形?”ってなってて」

[ 2022年9月14日 20:55 ]

ファンの前で貴重なトークを展開したHYDE(写真提供・FM802)
Photo By 提供写真

 ロックバンド「ラルク アン シエル」のHYDE(53)が14日、大阪・梅田の「うめきたSHIPホール」で、約200人のファンを前にFM802の公開収録を行った。

 ソロ活動20周年を記念した「HYDE 20th Anniversary ROENTGEN Concert2021 Complete Box」のリリースを記念して開催したもので、熱烈な拍手で迎えられたHYDEは「天ぷら揚げてるみたい」とおどけて登場。

 ファンとの質問コーナーでは「どういう夏の服装が好きか?」と聞く女性ファンに「露出が多ければ多いほど。水着?いいですねえ」とニヤリ。好きなアイスの味を聞かれると「ガリガリ君、好きかな。8月、10本ぐらい食べた」などと語った。

 ソロで活動し始めたころを振り返り「最初は全部が挑戦。ジャケットから何から、全部考えるのも大変だったけど新鮮だった。ラルクだと4人の意見が交錯してうまくいかないことが多々あったけど(ソロは)思い通りに作ったからね」などと振り返った。

 今後については「しばらく制作系(活動)が多いかな」などと報告。HYDEは「長い期間、何も(作品等)発表しないとツイッターで“これから何するの?”レコーディング?”“整形?”ってなってて。なるほど、そう来るのか、と思った」などと笑わせた。

 この模様は17日のFM802「SATURDAY AMUSIC ISLANDS―MORNING EDITION―」(前7・00)内で放送される。

続きを表示

この記事のフォト

2022年9月14日のニュース