シャンプー・てつじ 人生初の野菜炒め定食に違和感「キャベツがなくて…」「うさぎじゃないねんから!」

[ 2022年7月25日 18:46 ]

シャンプーハット・てつじ
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「シャンプーハット」てつじ(46)が25日、ABCラジオ「上沼恵美子のこころ晴天」(月曜正午)に出演。人生で初めて食べた野菜炒め定食への不満を漏らした。

 てつじは先日、「人生で初めて野菜炒め定食を頼んだんです」と口に。提供された野菜炒めについて、「豚のバラ肉もちゃんとある、もやしもある、にんじんもある、ここからですよ。キャベツがなくて、キャベツの芯やったんですよ」と不満顔。「オレ、うさぎじゃないねんから! 野菜炒め定食で芯だけを入れるのはアリなんですか?」と問いかけた。

 これに対し、上沼恵美子が「一個やな」と答えると、てつじは「完全に芯炒め定食やってん! 店員さんに手を上げて言おうかと思ったんですよ。(てつじは)芯は野菜と違うと捉えてるんですよ」と主張。さらに店側の考えについて、「豚カツ定食があるから、芯を残してるんやと思うんですよ。その芯を使ってるなって、アホの僕でも分かります。理論詰めしたろかと思った」と予想した。

 その上でてつじは「豚バラがうまいんですわ」とポツリ。さらに「芯だけ残して帰ったろうかと思ったんですけど、芯を食ったらそこそこうまいんですよ。このうまさに、自分に腹立つんですよ」と明かし、上沼を笑わせた。

続きを表示

2022年7月25日のニュース