今井隆文 第2子長男の誕生を報告「1人増えるとこんなことになるん?と驚きと発見の日々」

[ 2022年7月25日 13:56 ]

 俳優の今井隆文(36)が25日、自身のブログを更新。妻が第2子男児の出産を報告した。

 「今日は、皆様にご報告がありまして、久しぶりにこちらにやってきました!」と切り出し、「7月13日 2:59に3768グラムの元気な男の子が爆誕しました!!ギャー!!!かわいい!!!!!かわいいです!!!!ニヤケまくっています!!!予定日を1週間過ぎて、やっと生まれてきてくれました。母子ともに健康でございます!!」と生まれたばかりの赤ちゃんを抱き、笑顔を見せる自身のショットを公開。「妻!!デカベビー!!本当にお疲れ様!!そして、ありがとう!!ようこそ!世界!!!」とつづった。

 「今回、例のウイルスの関係で立ち会うことは叶わなかったのですが、病院まではついていきたい、絶対一緒に行きたいと願っていました。予定日を過ぎたあたりから、毎日ドキドキしながら過ごしていました」としつつ「撮影が休みの日に陣痛が来ました!『子供は空気を読む』というのは、まさにこのことですね!無事に妻を病院に送り届けることができました」と巡り合わせに感謝した。

 「病院に送り届けたのは、24時半。妻を病院に送ってから、寝ている娘を横にドキドキしながら待っていると、3時過ぎにテレビ電話がかかってきて、?!!!!と思いながら、出てみると、そこには、妻と赤ちゃんの姿が。あまりの速さに思考が追いつきませんでしたが、汗だくの妻が、元気に赤ちゃんを抱いていたのでホッと一安心でした。時間にすると病院に着いてから、2時間半ぐらいで、生まれてきてくれました。前回、立ち会ったときの壮絶さを思うと、『とにかく早く出てきてくれー!!!!!!!』の一言でしたが、無事に思いは届きました」と安産であったことも明かした。

 「子育て、1人増えるとこんなことになるん?と驚きと発見の日々ですが、これから、家族4人で精一杯楽しく生活していきたいと思います!今後とも、今井家を何卒宜しくお願い致します」と締め九九tt。

 舞台やドラマ、映画など幅広く活躍する今井は活躍劇団プレステージの元劇団・リーダーで、19年5月に退団。17年11月に中学時代の2学年後輩の女性と結婚、19年2月に第1子長女が誕生している。

続きを表示

2022年7月25日のニュース