藤井聡太王将 誕生日に森内九段から贈られた好物が“超高級品”だった!

[ 2022年7月25日 16:45 ]

藤井聡太王位
Photo By スポニチ

 藤井聡太王将(20)=竜王、王位、叡王、棋聖含めて5冠=が、森内俊之九段のYouTubeチャンネルに登場し、19日に迎えた20歳の誕生日を祝福された。

 Abemaトーナメントでチーム藤井「スリーカード」として出場した藤井王将、森内九段、藤井猛九段が集結。藤井王将の“誕生日会”となった。藤井九段から高級干しイモなどイモ菓子の詰め合わせをもらい、藤井王将は「干しイモ食べたことがないので楽しみです」と話した。

 また、森内九段から贈られた黒の箱に金の英語が印字された重厚なパッケージのレトルトカレーに見入る藤井王将。「カレーが好きと聞いたので」と森内九段に言われ、「でも多分、こんな高級なカレーは今まで食べたことがないですね」と笑った。

 森内氏は控えめに「私も食べたことないです。かなり話題になっている珍しいカレー」と語るのみだったが、そのパッケージは紛れもなく、今注目のレトルト食品メーカー「にしき食品」が手掛けるブランド・NISHIKIYA KITCHEN(ニシキヤキッチン)の東京ミッドタウン店で限定販売される超高級レトルトカレーだ。

 その名も「A SPECIAL,GREAT,FANTASTIC,AMAZING,SUPER DELICIOUS CURRY」。仙台牛の肩バラ肉ステーキ約150gが入り、価格はなんと5000円と、レトルトカレーとしては破格。藤井王将は「森内先生も食べられたことがないとは…。恐れ多いです」と恐縮したが、食後の感想もぜひ後日、聞きたいところだ。

続きを表示

この記事のフォト

2022年7月25日のニュース