みちょぱ 新しい“家族”が増えたことを報告「朝起きたら、どういう寝方をしているんだろうと思って…」

[ 2022年7月25日 11:07 ]

「みちょぱ」こと池田美憂
Photo By スポニチ

 タレントのみちょぱこと池田美優(23)が24日放送のニッポン放送「#みちょパラ」(日曜後10・30)に出演。新しい家族を紹介した。

 番組の冒頭、みちょぱは「最近、リクガメを買いました」と報告。「ビルマホシガメって言って、ブリーダーさんから買ったんですけど、まぁまぁな値段ですね。亀ってこんなにするんだみたいな」と明かし、「寿命が30年、40年って言われるので、40年生きるとしたら私は60だよ! 下手したら孫がいるかもしれない」と語った。

 亀を飼うのは、交際中のタレント・大倉士門の趣味だったそうで、「私が買ったというより、彼がずっと好きで。何年か前ぐらいから『飼いたい』ってずっと言ってて、私はずっと『やめて』って言ってたんだけど、『この亀が欲しいんだ』って言われたのがビルマホシガメで、調べたらそんなに大きくならないし、もちろん湿度とか温度調整は大事だから大変は大変なんだけど、彼が地方に行った時とか私がエサをやらないといけないから、そういうのが簡単ならばいいよって話になって」と説明。「亀の前に『トカゲが欲しい』とか言ってたから、そういう系は、エサが虫系は無理だわって。さすがに気持ち悪くて無理だから、そっち系じゃなければって話でホシガメになった」と語った。

 それでも、みちょぱはすっかり亀に魅了されているようで、「来てから毎日動画を撮ってる。エサを食べる姿が意外にかわいくて。ゆっくりむしゃむしゃ食べる感じとか、しわくちゃな感じがかわいくて」と笑み。「朝起きたら、どういう寝方をしているんだろうと思って覗いてみたりとか、楽しんでます」と伝えた。

続きを表示

2022年7月25日のニュース