箕輪厚介氏、ガーシー氏が成功した理由は「“人の秘密を絶対に言わない”ことだって」

[ 2022年7月25日 17:39 ]

箕輪厚介氏のツイッターより(@minowanowa)

 お笑いコンビ「キングコング」の西野亮廣(42)が23日、自身のYouTubeチャンネルを更新。幻冬舎編集者の箕輪厚介氏(36)がゲスト出演し、NHK党の比例代表で当選が確定した「ガーシー」として知られる東谷義和氏(50)が、アテンダーとして成功した理由について語った。

 8月2日に初の著書「死なばもろとも」を出版する東谷氏。そのために取材を重ねたという箕輪氏は「彼は頭が良くて“自分がいなくなっても、日本から不平不満が無くならない限り、第二、第三のガーシーが生まれるって”。まさにそうだな」と、考えさせられたという。これを聞いた西野も「ジョーカーじゃないですか!やっていることの是非はさておき、面白いですよね」と興味津々だった。

 さらに、箕輪氏は「アテンダーとして、譲れないことってなんですか?」と問いかけたという。「そこで言ってたのが“人の秘密を言わないこと。口がかたかったから、俺だけは絶対言わなかった”って。そこもちょっと、ジョーカーぽいなって」と、語っていた。

続きを表示

2022年7月25日のニュース