小籔千豊、今話題の“インスタ映え系寿司店”に物申す「一回写真撮ったら、その人は二度と来ないですよ」

[ 2022年7月25日 21:46 ]

小籔千豊
Photo By スポニチ

 お笑いタレントの小籔千豊(48)が25日放送のフジテレビ「あしたの内村!!」(月曜後8・00)に出演し、今話題の“映え系寿司店”に物申す場面があった。

 番組では、最近話題を呼んでいる「カタカナスシ」を特集。店名がカタカナや横文字の寿司店のことを呼び、主に20~30代の女性を中心にブームに、枠組みにとらわれない斬新なメニューが人気だという。

 そこで高級店に通い、寿司に対して人一倍のこだわりを持つ小籔が調査に名乗りを上げた。実際に、東京・新宿の店舗を訪れると、店主が「SNS用の写真撮影のため、テーブルに余計なものを乗せない造りとなっている」とアピールしていた。

 これに小籔は「インスタ映えを狙う風潮、あんまり好きじゃないんですよ」とバッサリ。「一回写真撮ったら、その人は二度と来ないですよ。一回上げたら、そこで終わりなんです。だから、インスタ映えを狙うってことは“二回目来ないで”って言ってるようなもんですよ」と持論を展開した。それでも「マグロのレベルは高い」などと、料理の質の高さについては評価していた。

続きを表示

2022年7月25日のニュース