ニッチェ サンド伊達の“太っ腹”を大絶賛!「カバンがそんなに大きくないのに…凄いのよ」

[ 2022年7月25日 17:21 ]

「ニッチェ」の江上敬子
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ニッチェ」の江上敬子(37)、近藤くみこ(39)が25日、ニッポン放送「ニッチェ ザ・ラジオショーサタデー」(月~木曜後1・00)に出演。「サンドウィッチマン」の伊達みきお(47)の太っ腹なエピソードを披露した。

 今週は「ナイツ」が休みのため、日替わりパーソナリティーが登場。「ニッチェ」はこれまでも同番組のピンチヒッターを務めており、後日ナイツの2人から「ありがとね。番組を聞いていたよ」と声を掛けられるという。「別にそれだけだよね。心ばかりの物とかはない。別に欲しいとかは思っていないけど…ないよね」と近藤。2人で15日に新型コロナウイルスに感染した土屋伸之の体調を気遣いつつ、「もう回復したかな?回復したらどこかご家族で行った所のお土産とかね。桃が良いね。メロンもマンゴーも良い」と口をそろえた。

 普段、ナイツから同番組への“お土産事情”について、月曜パートナーを務めるお笑い芸人の平野ノラから「(週末の)営業帰りは律儀に。週明けはお土産で潤っている」と明かされると、「優しい!そういうことでいつも買い込んでいるんだ。土屋さんとかよく買い込んでいる。ご家族とお世話になった方たちということで」と納得した2人。だが、営業帰りのお土産の購入量で群を抜いているのは「サンドウィッチマン」の伊達だという。江上が「伊達さんが凄いのは、カバンがそんなに大きくないのにめちゃくちゃ買うじゃん?それをトートバッグにめっちゃ入れるから、脇がずっと開いているの。凄いのよ、カバンのキャパ以上に買っているからさ」と明かすと、近藤は同調し、「それも多分(周囲に)配っているんでしょうね」と声を弾ませた。

 同じく、伊達の太っ腹をよく知る平野が「爆買い。あそこ(お土産購入で)でお金を落としている」と補足し、女性3人で「素晴らしいわ~。貢献している貢献」と伊達を大絶賛!最後はナイツの2人に期待を寄せ、「我々も(お土産を)楽しみに待っていましょう。桃ということでお願いいたします」と締めくくった。

続きを表示

2022年7月25日のニュース