寺門ジモン 11月は「白トリュフ」月間で丸々オフ 肥後克広あきれ顔「ダメな奴です」

[ 2022年7月25日 21:05 ]

「ダチョウ倶楽部」の(左から)寺門ジモン、肥後克広、上島竜兵さん
Photo By スポニチ

 「ダチョウ倶楽部」の寺門ジモン(59)が25日放送の日本テレビ「世界まる見え!テレビ特捜部」(月曜後8・00)に出演。「問題児エピソード」を語り、リーダー・肥後克広(59)から「ダメな奴です」とツッコまれる場面があった。

 スタジオでは、子どものころの問題児エピが話題に。意見を求められたジモンは「母が作ったミートソースが苦みがなくて許せなくて、家出したり。そういうのいくらでもあるんですよ」と真顔で明かした。その後、ジモンの幼少期の家族写真が公開されると、共演者は「この写真を見る限り、いい所の子なの?」「スゴい家だね」と驚いた。肥後に「金持ちです」と振られたジモンは「そんなことない」としつつも、「お年玉を貯めて小学校の時に銀座の寿司食べに行ったり」と振り返った。

 続けて「いまだに俺、11月にイタリアのアルバに行って白トリュフを掘りに行ったりとかして。ダチョウの仕事が1カ月ないとか」と、丸々1カ月オフにすることを告白。「問題児と言われている」と自虐的に話すと、肥後は「問題児も通り越して、ダメな奴です」とすぐさま指摘し、笑わせた。

続きを表示

2022年7月25日のニュース