ナイナイ・矢部 TKO・木本に「ある意味、被害者でもあるんかなとは…」

[ 2022年7月25日 05:00 ]

「ナインティナイン」の矢部浩之
Photo By スポニチ

 ナインティナイン・矢部浩之(50)は24日、滋賀・彦根で開催された日本テレビ系「鳥人間コンテスト」(8月31日後7・00)の収録後、本紙の取材に応え、巨額投資トラブルが明らかになったTKO・木本武宏(51)について「何とも言えんなあ。(彼は)人はいいと思うから。ある意味、被害者でもあるんかなとは…。ネタ、オモロいから。残念です。LINE?返ってきてませんね」と語った。

 21日のニッポン放送「ナインティナインのオールナイトニッポン」(木曜深夜1・00)で矢部は騒動について言及。木本に「今回もこれ出て、どうしようかなって思って…LINEで『関係ないけど、TKOのネタ好きやけどな』って送った」と報道後にLINEでメッセージを送信したことを明かしている。他事務所だが、ほぼ同時期に東京進出を果たした“戦友”的な木本を心配していた。

 今年で45回目を迎えた「鳥人間コンテスト」。23、24日に初めて競技を生配信した。人力プロペラ機部門では歴代上位の大記録が飛び出し、滑空機部門では新記録が出るなど3年ぶりの有観客での大会。MCを務めた矢部は「毎年いろんなドラマがあります。新記録も出て凄かった。お客さんも入って、盛り上がりました。今年は熱かった」と満足げに振り返った。

続きを表示

2022年7月25日のニュース