テレ朝・玉川徹氏 巨額投資トラブルのTKO木本に疑問「“いい話だから”でそこまでの金額にいくのかな」

[ 2022年7月25日 14:48 ]

東京・六本木のテレビ朝日社屋
Photo By スポニチ

 テレビ朝日の玉川徹氏が25日、同局「羽鳥慎一モーニングショー」(月~金曜前8・00)に出演。巨額投資トラブルが原因で、所属事務所を退所したお笑いコンビ「TKO」の木本武宏(51)について言及した。

 番組で一連の騒動を特集。キャスターの羽鳥慎一アナは「ここまでの話を見ると、(木本は)被害者なんでしょうけど、被害を広げたってことはあるでしょうね」と話を振ると、玉川氏は「法的な部分は事件が明らかにならないと分からない」と前置きしたうえで「法的な部分で責任はなくても、道義的な部分っていうのはある」とキッパリ。「道義的な部分もただ単に“良かれと思って”お勧めしたっていうのと、何らかの形で資金を集めれば自分の得になるような部分もあったらそれもまた違ってくる」と指摘した。

 「単なる“いい話だから”でみんなに勧めるで、そこまでの金額にいっちゃうのかなっていうのが、疑問に思いますね」と見解。「良かれと思うだけなら、責任も感じるだろうし、(投資なのだから)失敗したらどうするんだろうって考えるのが普通だと思う。それだけ多くの人に集めておいて、(投資が)失敗したらすみませんではすまないですよね」と厳しく指摘した。

続きを表示

2022年7月25日のニュース