ダチョウ倶楽部 「熱湯風呂」で上島さんの得意芸披露も たけしからのダメ出しに「いい加減にしろ!」

[ 2022年7月25日 20:51 ]

「ダチョウ倶楽部」の(左から)寺門ジモン、肥後克広、上島竜兵さん
Photo By スポニチ

 5月にメンバーの上島竜兵さん(享年61)が亡くなった「ダチョウ倶楽部」の肥後克広(59)、寺門ジモン(59)が25日放送の日本テレビ「世界まる見え!テレビ特捜部」(月曜後8・00)にゲスト出演。「熱湯風呂」に入るリアクション芸を披露し、番組を盛り上げた。

 レギュラー出演するビートたけしが、ハッピを着用し「お風呂屋さん」にふんして登場。「今日はダチョウが来るっていうんでね、ダチョウって言ったらお風呂屋さんが来ないとまずいんで」とニヤリ。「ちょっとあいさつ代わりに。あ、いつの間に」とコメントすると、熱湯風呂が現れた。続けてボタンをオン。ダチョウの2人が座っていたイスが傾き、そのまま熱湯風呂の中へ落下だ。肥後、ジモンは「熱い、熱い」と声を合わせ脱出した。

 「はい、カット。ダメだ。倒れて水を吹くとか芸を入れてくれなきゃダメだよ、もう1回座って」と、たけしに促され、2人は再びイスへ。もう1度熱湯風呂にチャレンジした。風呂から出てジモンにおなかを押された肥後は、口から熱湯を吹き出し、脱げたハンチング帽をかぶりなおし「クルリンパ」。上島さんが得意としたギャグで、沸かせた。

 さらに「間が悪い」のダメ出しを受けた肥後は、上島さんの「キレ芸」で応じた。「おい、いい加減にしろよ、何回も何回も!たけしさんも所(ジョージ)さんもいい加減にしろ!」と憤慨し、足で地面を踏み「バンッ!」と合図。たけし、所、肥後、ジモンの4人が一斉に飛ぶ、息の合った「ジャンプ芸」を披露、大御所とのコラボでも魅せた。

続きを表示

2022年7月25日のニュース