ダチョウ倶楽部×純烈が実現 6人で配信リリース「ハートフルコント」

[ 2022年7月20日 05:00 ]

「ヤー!」を繰り出す純烈・ダチョウ。ダチョウ倶楽部の寺門ジモン(下段左)、肥後克広(同右)と純烈の酒井一圭(同中央)、上段左から純烈の小田井涼平、白川裕二郎、後上翔太
Photo By 提供写真

 5月にメンバーの上島竜兵さん(享年61)が亡くなったお笑いトリオ「ダチョウ倶楽部」の2人が、4人組ムード歌謡グループ「純烈」とのコラボレーションを実現させた。純烈の代表曲「プロポーズ」(18年)を6人で歌い「純烈・ダチョウ(ジュンレツ オフロ ダチョウ)」名義で8月10日に配信リリースする。(名義の・は温泉マーク)

 上島さんが亡くなった際、リーダーの肥後克広(59)は「ダチョウ倶楽部は解散しません!2人で純烈のオーディションを受けます」とコメント。これを受け、純烈のリーダー酒井一圭(47)はツイッターで「合格ですよ!推すなって?純烈は推しますよ!」と、トリオの「押すなよ」のネタに絡めて応え、話題となっていた。

 肥後は「これは悲しみのどん底にいる2人に純烈が手を差し伸べて合体したという、壮大なハートフルコントです」、寺門ジモン(59)は「長年一緒に仕事をしていた人間が急にいなくなり、これからどうなるんだろうというときに新しい光が見えたのは嬉しかったです」と感激。ダチョウ倶楽部は19年、フジテレビ「爆笑そっくりものまね紅白歌合戦スペシャル」で上島さんが酒井に、肥後が小田井涼平(51)に、寺門が小田井の妻のLiLiCo(51)に扮して「プロポーズ」を歌っている。

 酒井は「熱湯風呂と健康センターが合体したら、ごらんの通りちょうど良い湯加減になりました!ピンクとイエローのメンバーカラーに身を包み、お二人とも完璧なスーパー銭湯アイドルです!どんなステージになるのか!?楽しみです!」と呼びかけた。

続きを表示

この記事のフォト

2022年7月20日のニュース