ガーシー氏 「金の盾」届かず…Googleからの返答公開「こんなくそ会社にもらったもんほんまいらん」

[ 2022年7月20日 11:34 ]

「ガーシー」こと東谷義和氏のインスタグラムより(@gaasyy_ch)

 NHK党の比例代表で当選が確定した「ガーシー」として知られる東谷義和氏(50)が20日、自身のインスタグラムを更新。“金の盾”が届かなったことに対する問い合わせでGoogleからの返答を公開し、「こんなくそ会社にもらったもんほんまいらんわー」と不満をぶちまけた。

 現在、YouTubeのメイン・サブチャンネル共に利用できない状況にある東谷氏。19日のライブ配信で、チャンネル登録者数は100万人を突破していたが、それを祝福する記念品「金の盾」は「Google(YouTubeの運営会社)サイドから“ふさわしくないので、渡せません”という連絡が来た」ため、届かなかったと不満爆発。「めっちゃムカついたから『銀の盾』は2つあるんですけど、売ることにしました。欲しい人はオークションに参加してください、サイン書くからね」と話していた。

 この日はYouTubeクリエーターサポートチームから届いた問い合わせに関する返答を公開。「YouTubeクリエーター表彰プログラムの利用を条件を満たしてないことが判明しました」と書かれており、「この度はせっかくご連絡いただいたにも関わらず、確認にお時間要し、更にご要望に沿えない回答となってしまい申し訳ございません。ご了承くだささいますようお願い申し上げます」などと記されており、問い合わせへの返答であることが分かる。

 東谷氏は「これが1カ月以上何度も連絡して返ってきた答え」と怒り心頭。「それやったら何で銀の盾はすぐに来てん?ほんま世界のGoogleも忖度だらけ こんなくそ会社にもらったもんほんまいらんわー。早々にオークションにだそ」とつづった。

続きを表示

2022年7月20日のニュース