宮崎麗果さん “露出の高い服”着用を疑問視する声に「異性に体を見せつけるって1ミリも考えていない」

[ 2022年7月20日 14:01 ]

黒木啓司の妻、宮崎麗果さん。宮崎さんのインスタグラム(@reikamarianna)から

 EXILEの黒木啓司(42)の妻で、実業家の宮崎麗果さん(34)が20日までに、自身のインスタグラムを更新。「なぜ露出の多い服を着るのですか?」というフォロワーからの質問を受け、持論を展開した。

 フォロワーからの質問に答える企画をストーリーズ機能で実施。「なぜ露出の多い服を着るのですか?胸の谷間を見せたくて仕方がない感じ?単純に疑問です」という質問に対して、宮崎さんは「この服が露出度高いと私は思わないから、この日暑かったから、この服が可愛いから、楽だから、着たい服だから、服装は自由の国だから」と説明。あわせて、キャミソールにショートパンツを合わせたスタイルで子供と出かける様子を添えた。

 また、「女性の身体を性的対象としてしか見なさない価値観、こういうのも社会のジェンダーギャップを広めてるっていう論文もいま多数でてます」と指摘。「美学はそれぞれ持っていてもいいと思うけど、それを押し付けてこないでほしい。それこそ見せる美学もあるからね。あと単純に少しラインが出てる服のほうがスタイル良く見えるし気も引き締まる。全て自分のためで異性に体を見せつけるって1ミリも考えていない」と私見をつづった。

続きを表示

この記事のフォト

2022年7月20日のニュース