安藤美姫 思い出の写真とともに…羽生結弦への思いつづる「人としても本当に真っ直ぐで優しい」

[ 2022年7月20日 17:15 ]

安藤美姫インスタグラム(@miki_m_ando0403)から

 プロフィギュアスケーターで元世界選手権女王の安藤美姫(34)が20日までに自身のインスタグラムを更新。プロ転向を表明したフィギュアスケート男子の羽生結弦(27=ANA)についてつづった。

 羽生の会見を受けて、「長年にわたって日本のトップ、そして世界のトップに君臨し続け、このフィギュアスケート界を引っ張ってきた“羽生結弦選手”。”選手“から“プロ”へ…今日は新たな一歩 新たなページを踏み出し創り出す決意をされた日」と投稿。「羽生さんを今まで応援し、支えて続けてきた方々にとっては寂しさや衝撃は計り知れないものかもしれませんが羽生さんがおっしゃっていたようにココからがまた新たなスタート。これからは競技会ではないですがもっと多くの方々に彼のスケートを観てもらえる機会が増える事でしょう」と思いを記した。

 続けて、「そして変わらずそんな方々の応援を支えに挑戦し続ける羽生さんの決断を私も一アスリートとして、一プロスケーターとして応援していきたいと共に一緒に日本スケート界を支えていけたらと微力ながらに改めて感じました。そして彼の歩みは皆さんの応援があるからこそとおっしゃっていました!!!これからも皆さんと共に歩みを止めない羽生さんの新しいストーリーを楽しみにしています」とつづった。

 最後には「アスリートとしても人としても本当に真っ直ぐで優しい羽生選手。“お疲れ様でした”“ありがとう”そして羽生さん“これからも輝き続けてください”」とした。

続きを表示

この記事のフォト

2022年7月20日のニュース