衝撃の事実…サバンナ八木はマッチョ芸人にあらず! 中1からほぼ毎日10キロ走っても“ポッチョ”の理由

[ 2022年7月20日 20:48 ]

サバンナ八木
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「サバンナ」の八木真澄(47)が20日、MBSラジオ「メッセンジャーあいはらのYouはこれから!」に出演。MCを務める事務所の先輩、「メッセンジャー」のあいはら(52)から衝撃の?事実が告げられた。

 “マッチョ芸人”のカテゴリーに属している印象が強い八木だが、あいはらに言わせれば「レイザーラモンHGとかなかやまきんに君は、完全なマッチョ芸人。でも八木真澄さんは“ポッチョ芸人”」。同局・武川智美アナが「どういうことですか?」と問うと、「ポッチャリマッチョ。裸になってもらったら分かるんですけど、まあまあポッチャリしてるんですよ」と明かした。

 あいはらに体形を暴露された八木は「そうなんですよ。サウナに行ったら、“こいつちょっと体鍛えてるかな?”ぐらいの感じ」と苦笑い。「脂肪がしっかり乗ってるんですよね。やっぱり食べてしまう。お酒も大好き。ラーメンはこってりしてるのが大好き」と告白した。

 また、あいはらから「ちっちゃい時に太っててね。八木さんのすごい所は、中1から47歳の今までほとんど毎日トレーニングと10キロ走って…そしてポッチョ芸人」とイジられ、「自分で自分の腹筋見たことないんですよ。まだどういう形かは確認できてないです」と、割れた腹筋を手に入れたことがないと吐露。「鍛えてくださいよ」と武川アナに言われるも、「それは何か嫌なんですよ…崩したくないんですよ」と謎のポリシーを明かした。 

続きを表示

2022年7月20日のニュース