LE SSERAFIM キム・ガラムが専属契約解除 5人体制に活動継続 「校内暴力」疑惑で活動休止

[ 2022年7月20日 13:50 ]

「LE SSERAFIM(ル セラフィム)」のメンバー。左から3番目はキム・ガラム(C)SOURCE MUSIC
Photo By 提供写真

 5月2日にデビューした韓国のガールズグループ「LE SSERAFIM(ル セラフィム)の所属事務所は20日、公式ツイッターなどでメンバーのキム・ガラムの契約解除を発表した。グループは今後、5人体制で活動していく。

 発表では「LE SSERAFIMのメンバー、キム・ガラムの進退およびLE SSERAFIMの今後の活動計画について申し上げます」とし、「当社はキム・ガラムとの専属契約の解除を決定いたしました」と報告した。

 「キム・ガラムを取り巻く論争により、ファンの皆さん並びに多くの方々にご迷惑をおかけいたしましたこと、心から深くお詫び申し上げます」と謝罪。「今後、LE SSERAFIMは5人体制で活動を続ける予定です」とした。

 また「当社はLE SSERAFIMがアーティストとして持続的に成長する姿をお見せできるよう、最前を尽くしてサポートしてまいります。ありがとうございます」とつづった。

 ガラムを巡っては、中学1年時に起きた「校内暴力」の加害者として、デビュー前から疑惑が取り沙汰され、デビューからわずか19日後の5月20日、事務所は疑惑となっている校内暴力の詳細を説明。ネット上などで流れているその他の暴力行為や飲酒、喫煙行動を否定。デビューを控えたアーティストをおとしめようとする虚偽の事実の流布については、法的措置を取るとしていた。また、事務所は、ガラムがデビュー過程でいろいろな噂で攻撃され、心理的に苦しんでいるとし、活動休止していた。

続きを表示

2022年7月20日のニュース