千原ジュニア “個室トイレ長すぎ問題”解決策は「マジックミラー」 使用中マークも不要?

[ 2022年7月20日 13:40 ]

千原ジュニア
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「千原兄弟」の千原ジュニア(48)が19日深夜放送の読売テレビ「にけつッ!!」(火曜深夜0・54)に出演。個室トイレの長時間使用を防ぐための対策について語った。

 お腹の調子が悪くなりがちで、個室トイレを使用する機会が多いジュニアは「マジックミラーにしてほしい」と主張。「入ってる側から見える。ほんなら何人が救われるか」と訴えた。使用中マークが表示されていたらノックしづらいとも。「あれも絶対になくした方がいいと思う。あの印があるからノックできない。入ってるかわからない状態ならノックできる。1回なら“もうすぐ終わる”、2回なら“もうちょっとかかりそう”、3回なら“よそを探して”って」とノックの回数でトイレ状況を説明するというシステムを提案した。

 一方、共演者のケンドーコバヤシの解決策は“逆マジックミラー”。個室トイレの使用時間が長引く原因はスマートフォンだとし「マジックミラー逆でもいいと思う。(下半身に)モザイクだけ入れて。そうやったら時間つぶす人いないですって。おかしいもん。20も30分もトイレにいるなんて」と熱弁していた。

続きを表示

2022年7月20日のニュース