蛙亭イワクラ「私は結婚します!」番組でまさかの衝撃発言 「凝り固まっていたのが取れまして」

[ 2022年7月20日 14:36 ]

「蛙亭」イワクラ(左)と「オズワルド」伊藤俊介
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「蛙亭」のイワクラ(32)が、19日深夜放送のテレビ朝日「イワクラと吉住の番組」(火曜深夜2・16)に出演し、結婚観を語った。

 この日は先週に引き続き、オアシズ・大久保佳代子がゲスト出演。その中で「結婚観」の話題になると、大久保は年々出会いが少なくなったと告白した。するとイワクラは「ちょっと前までは結婚しないのが格好いいというのがありましたし、昔の考えを頭に植え付けられていたので、“結婚したら家庭に入る”という」と自らの考えを明かすと、大久保が「結構、古いね」と驚いた。

 続けてイワクラは「だったんですが、最近はちょっと(変わりまして)。そうではなくて、そういう考えではない人と結婚すればいいのか、と思いまして。そしたら途端に、好きな人と結婚したいと思いまして」と気持ちに変化が出たことを明かすと、大久保も「そういう人が現れたら、今すぐでも結婚して、仕事続けながら? それが一番いいと思うよ。(女性お笑いコンビの)Aマッソとか結婚しているし」と背中を押した。

 そんな大久保の話を聞いていたイワクラは「はい。凝り固まっていたのが取れまして」と話し、すかさず「私は結婚します!」とキッパリ。これにはお笑い芸人・吉住も「ああ、結婚宣言」と驚いたが、「じゃあ、私も結婚します」と大久保がかぶせ、「私も」「私も」というダチョウ倶楽部のネタでオチをつけ、「どうぞ、どうぞ」を誰に指さすのかで、3人で見つめ合い、笑った。

 イワクラは先日、お笑いコンビ「オズワルド」伊藤俊介(32)との交際を明かしたばかりだが、お相手としてイメージしていたのは果たして…。

続きを表示

2022年7月20日のニュース