水卜麻美アナ 男性アナとの交際は「絶対うまくいかない」 言い切ったその理由

[ 2022年7月20日 14:32 ]

日本テレビ・水卜麻美アナウンサー
Photo By スポニチ

 日本テレビの水卜麻美アナウンサー(35)が19日、MCを務める同局「午前0時の森」(月・火曜後11・59)に出演。同僚アナウンサーとの交際について「絶対うまくいかない」と言い切る場面があった。

 番組で、お笑いコンビ「オズワルド」の伊藤俊介と「蛙亭」のイワクラが交際を認めたことについて取り上げる中、水卜アナは2人の交際について「キュンとしました、なんか素敵って。どっちも好きだったのもありますけど」と祝福。そのうえで、男性アナウンサーとの交際については「私、絶対うまくいかないと思います、絶対うまくいかない」と言い切った。

 その理由として「同業って難しい。お互いに鼻濁音とか指摘し始めたら地獄じゃないですか、わからないけど。家でテレビを見てる時に“ら抜き言葉”とか横から“あっ”とか言われたら、すごいイライラすると思う」。それでも「話が合うというのは同業に勝るものはない。めちゃくちゃ盛り上がるし、ずっとリスペクトを持っていられれば上手くは行く気はする」とも。それでも「悪いところは見せられない。恥ずかしいとなってくるとね、あれですよね…。真剣に考えちゃった」と笑い飛ばした。

続きを表示

2022年7月20日のニュース