サバンナ八木「相方とギャラ6倍違う」 高橋との格差、退社した盟友なかやまきんに君に物申す?

[ 2022年7月20日 19:55 ]

「サバンナ」の八木真澄(左)、高橋茂雄
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「サバンナ」の八木真澄(47)が20日、MBSラジオ「メッセンジャーあいはらのYouはこれから!」に出演。相方・高橋茂雄(46)や、企画ユニット「ザ☆健康ボーイズ」としてともに活動したなかやまきんに君(43)について語った。

 八木はサバンナとして30代前半に東京進出。当初はテレビ番組に出演したが、やがて相方・高橋茂雄だけが起用されはじめた。「相方は今もテレビ出てますけど、僕はしんどい。切り替えて営業、ライブをメインの仕事としようと思った。でも相方は営業をしたくないから、なかやまきんに君をつかまえて10年間一緒にやらせてもらった」と振り返った。

 その盟友も吉本を退社し、CMなどにもひっぱりだこに。MCのメッセンジャー・あいはらに「あの大ブレークをよかったなあと思うの?」と問われ、「そこは素直によかったと思うんですよ」と即答した。

 「きんに君は素晴らしいと思う。というのも、人が僕を追い越すことに慣れてしまってる」と自己分析。「だって、相方と僕でギャラ6倍ぐらい違うんですよ」と、高校時代は柔道部の主将と下級生の関係だった高橋と立場が逆転、その背中がはるか先にある現状をぶっちゃけた。

 「格差は30歳過ぎて3倍ぐらいはあったんですけど。その時はちょっとうらやましいなと思いましたけど、6倍になったらほぼ他人です」と苦笑い。仕事依頼が多くあったなかやまきんに君とのザ☆健康ボーイズの仕事もなくなり、「年々苦しいです」と吐露していた。

続きを表示

2022年7月20日のニュース