登録者数132万人ユーチューバー、盗撮被害 過激なファンに会って注意 「危ない」「心配です」の声

[ 2022年7月20日 16:26 ]

カノックスター公式インスタグラム(kanockstar)から

 登録者数132万人の人気ユーチューバー・カノックスターが、20日までに自身のユーチューブチャンネルを更新し、盗撮被害にあったと報告。加害者と直接対談する動画を投稿し、ファンから心配の声が上がっている。

 カノはモデルとして大手CMに起用されたり、バラエティー番組に出演したりと、幅広く活躍するイケメンユーチューバー。コスメブランドを設立するなど活動の幅を広げている。

 そんなカノが「緊急なんですけど、マジで焦ってる」と慌てたようすで動画を更新。「何が起きたかというと、なんか盗撮してるの、俺のこと」と、数年前に同じマンションに住んでいた過激なファンから、盗撮された自身の写真がDM(ダイレクトメッセージ)で送られてきたという。

 「こいつのせいで家を引っ越したんだけど、まじでやばいやつで。俺の家にいきなりウーバーイーツを大量に注文したり、家の前に女性の下着置いたり、家に突撃してきたりして…」と過去の被害を明かした上で「面白いから、家から遠い公園で会う約束してきた。マジでぶん殴りたい」と会う約束を取り付けたと報告。この動画の直後に、実際に加害者と会って会話を交わす動画を公開した。

 この動画には「あんまり会わない方がいいですよ」「ガチで怖くて超心配です」「ネタにしない方がいい」「何かあってからじゃ遅いからほんとに気をつけてください」「構えば構うほどエスカレートしますよ」「警察に行ってほしい、見てるこっちも心配になる」と心配するコメントが多く寄せられた。

続きを表示

2022年7月20日のニュース