大久保佳代子 女性後輩芸人も笑っちゃう寝落ちの瞬間「“みんな生きてんだな”とか思いながら」

[ 2022年7月20日 18:11 ]

お笑いコンビ「オアシズ」の大久保佳代子
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「オアシズ」の大久保佳代子(51)が、19日深夜放送のテレビ朝日「イワクラと吉住の番組」(火曜深夜2・16)に出演。私生活を赤裸々に語り、「蛙亭」のイワクラ(32)と女性芸人・吉住(32)が思わず吹き出す一幕があった。

 夜に何を考えているか、と質問された大久保は「だいだい酒飲んで、意識が軽くもうろうとしだしたら寝時だからさ」と飲んべえな姿に後輩2人もクスクス笑い。さらに「素人さんの割りには登録者数8000人いるよね、みたいな素人の方が実家みたいなところから生配信しているユーチューブを見て、“みんな生きてんだな”とか思いながら、いつの間にか寝落ちしている」と動画の趣味を詳細に語ると、2人とも声を出して笑った。

 「お金」「生活環境」が仕事のモチベーションになるという後輩の2人に対して、大久保も「分かりやすいよね、家とかね」と納得し、「私も今の家に7年ぐらい住んでいるけど、ちょうど東京タワーとスカイツリーが見えるのよ。そうすると、東京で成功したなって、すげえ思う。安いワイン、がぶがぶ飲みながら」と面白おかしく振り返り、「それで寝落ちするんですね」とイワクラに振られた大久保は「それで寝落ちする。実家みたいな暮らしの生配信見ながら」と繰り返して、笑いを誘っていた。

続きを表示

2022年7月20日のニュース