6人組アイドルグループの「HelloYouth」が30、31日に4周年記念ライブ

[ 2022年7月20日 14:00 ]

4周年への意気込みを語った(左から)矢野亜月、花城玲奈、大葉みらい、平松聖菜、大島向葵、藤咲まりな
Photo By スポニチ

 6人組アイドルグループの「HelloYouth(ハローユース)」が30、31日に福岡市内で4周年記念ライブを行う。初日は15組が入れ替わりで参戦する対バン形式、2日目はワンマンライブだ。本番を前に、メンバーに見どころを聞いた。

 
 LinQに対抗できるグループとして誕生し、ハロユスの愛称でファンから親しまれているHelloYouthが4周年記念ライブに挑む。リーダーの大島向葵(あおい)は「周年はメンバーが1年で最も輝く日」と評し、「お客さんに“面白い、応援したい!”と思ってもらえるように、これから先もワクワクできる内容にしたいです」と気合十分に話した。最年長の藤咲まりなは「今まで積み上げてきたものを投影させたい」と意気込んでいる。

 今回の周年ライブは初の2日間開催。初日の30日は“対バン形式”と言われる複数の出演者が入れ替わる形のライブだ。「SUPER☆GiRLS(スーパーガールズ)」など全国から15組が参加する。

 さまざまなグループのファンが会場に駆けつけることが予想され、大島は「うまく巻き込んでいきたいです」と新たなファン獲得を目指す。これが初対面となるグループも多い。ハロユスは花城玲奈と大葉みらい以外は人見知りといい、最年長の藤咲は「そういう面でも頑張ります」と話した。

 2日目はワンマンライブ。グループの楽曲を2組に分かれてアレンジして披露する予定で、メンバー分けは当日に発表される。限定の衣装も披露する。大島は「ひと目見て“夏だな~”と感じられると思います。ファンの方も夏っぽい服で来てほしい」とPRした。

 また、ステージには大規模なセットを組み、ライブタイトルの「cheerful beach」にちなんで海での一日を表現する。ステージ上には浮輪などの小道具が満載。楽曲、照明でもトロピカルさを表現する。藤咲は「目でも楽しんでいただけると思います」と話した。

 打ち合わせからメンバーが参加し、考案したTシャツなどグッズも発売予定。いろいろな面で楽しめる2日間になりそうだ。

続きを表示

2022年7月20日のニュース