鬼越・坂井 さんまとの初共演を“仮病”で欠席「めっちゃビビっていた」相方が暴露

[ 2022年6月2日 15:24 ]

お笑いコンビ「鬼越トマホーク」の坂井良多(左)と金ちゃん
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「鬼越トマホーク」が1日放送のフジテレビ「ホンマでっか!?TV」(水曜後9・00)に出演。坂井良多(36)が過去に仮病をつかい、明石家さんま(66)の番組を欠席していたことを暴露した。

 相方の金ちゃんが坂井について「最初さんまさんにめっちゃビビっていた」と話し「一番最初に『向上委員会』に出たときは僕一人で出た」と、さんまとの初共演に坂井は出なかったと明かした。

 坂井はインフルエンザで休んだと言っていたが、番組の打ち合わせの際「さんまさんに会いたくねえな」とつぶやいていたという。このことから「怪しい」と仮病を疑い、どこの病院で診察を受けたのか追及すると、その病院の診察時間と坂井の報告の時間が合わなかったという。

 「お前、嘘ついてたよな」と問い詰めたところ、坂井はその病院が実は皮膚科であると明かしたという。金ちゃんは「向上委員会を嘘で休んだんですよ!」と声を荒げると、坂井は「皮膚の色でインフルエンザってわかったんだよ…」と仮病を最後まで認めず、共演者から猛ツッコミを受けていた。

続きを表示

2022年6月2日のニュース