「EXIT」兼近 相方・りんたろー。がずっとランニングの練習をしているのを見て「気まずくて…」

[ 2022年6月2日 21:19 ]

EXITのりんたろー。(左)と兼近大樹
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「EXIT」が2日、MCを務めるABEMA「Abema Prime(アベプラ)」(月~金曜後9・00)に出演し、兼近大樹(31)が今年45回目を迎える日本テレビ「24時間テレビ」(8月27~28日)のチャリティーランナーに決定したことについて語った。

 ランナーを務めることを、相方のりんたろー。も知らなかったと言うと兼近は「ずっとランニングの練習をしていたのはりんたろー。さんだったですよ。僕はもう走るの決まっていたんで、気まずくて…。毎回会うたびに『今日も走るんですか?』っていうやり取りをしていたんですよ。あれに今、イライラしていねえかな、と心配です」と語ると、りんたろー。は「あれは大丈夫なんです。あれを当日いじられた事にはちょっとチラっとしますね」と答え、伴走や並走もあるのでは?という問いに「させてくれたらいいですけど」と語った。

 兼近は「僕、走ることとかめっちゃ嫌いなんで。人生初マラソンです」と言いながらも「あまり辛い感じ出すのはあれかなと思って…と。あまり感動しないゴールになりそうですよね。マジでどうなるのか想像ついていないんで、なんとなーくやってみようか、という感じ」とうなずいていた。

続きを表示

2022年6月2日のニュース