さまぁ~ず三村 家庭内の“チャンネル決定権”なし「“音量大きく”って…注文にこたえるだけ」

[ 2022年6月2日 11:14 ]

「さまぁ~ず」の三村マサカズ
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「さまぁ~ず」の三村マサカズ(54)が1日深夜放送のテレビ東京「紙とさまぁ~ず」(月曜深夜0・05)に出演。テレビの“チャンネル権”について語る場面があった。

 ゲストは出演せず、著名人のアンケートの回答をもとに、さまぁ~ずが2人でトークをする新感覚の番組。今回は「日向坂46」の佐々木久美、佐々美玲のアンケートをもとにしたトークが放送された。

 その中で「普段テレビのリモコンのボタンで、どこを1番押しているか」という話題になり、三村は「1番触ってるのは音量だと思う。チャンネルはそんなに決定権がないので」とポツリ。「チャンネルはカミさん、子どもたちが押して、俺は“音量大きくして”って言われて大きくする。注文に応えるだけ、“音量20ぐらいで大丈夫ですか?”みたいな」と明かした。

 相方の大竹一樹も「本読んでたり、iPad触ったりしてて、テレビ誰も見てないと思ってチャンネル替えたら“見てますけど”って全員に(言われる)。見てないじゃんって言ったら“同時に見てるんです”って」と、同じく決定権はないと語っていた。

続きを表示

2022年6月2日のニュース