小倉優子 過密日程縫っての受験勉強で気付いた学ぶ幸せ「つらいというより楽しみ」

[ 2022年6月2日 13:03 ]

小倉優子
Photo By スポニチ

 タレント小倉優子(38)が2日、フジテレビ系「ポップUP!」(月~金曜前11・45)に生出演し、挑戦を宣言している早大受験について語った。

 早大の教育学部合格を目指し、子育て、仕事と並行して勉強中。番組で公開された1日のスケジュールでは、朝4時起きでメークをしながら勉強、こどもたちの朝食作りや送迎、洗濯など家事をこなすなど、過密ぶりに出演者たちから驚きの声が上がった。それでも小倉は「みんな(他の受験生)はもっと1日、勉強できる時間があるので、全然足りないので」と、焦りを口にした。

 多忙な中で勉強をする理由を聞かれると、「楽しいんです。学生のころはただ覚えなきゃと思っていたのが、今は日本史とかもやっているんですけど、こんなだったんだとか、いろいろ学べることは楽しいので、つらいというよりは楽しみながらできています」と打ち明けた。

 学ぶことのきっかけは、子供たちだったという。「子供たちがいて、全然勉強が分からないなと思ったのがきっかけなんですけど、一緒にいろんなことが分かってきて、勉強って楽しいんだということが大人になって分かった」。5月30日に更新したインスタグラムでは、体調不良になったことも明かしており、佐野瑞樹アナウンサーからは「健康第一でやって下さいね」とねぎらいの声を掛けられていた。

続きを表示

2022年6月2日のニュース