綾野剛 元サッカー選手役演じW杯に興味 注目は日本対ドイツ戦「ただただ全力で応援したい」

[ 2022年6月2日 12:01 ]

「ハイセンスジャパン」新商品・新CM発表会に出席した綾野剛
Photo By スポニチ

 俳優の綾野剛(40)が2日、都内で行われた「ハイセンスジャパン」新商品・新CM発表会に出席した。

 2日公開の新CM「見えないものまで映し出す」編に出演し、五感をフルに使い映像から味や香り、完食まで感じ取る様子を表現している綾野。同商品にちなみ、見えないものが見えた経験はあるか聞かれると、「この現場はどこに向かおうとしていて、みんなのベクトルが明確にそろう瞬間があるんですよ。それは可視化されているわけではないので、見えるものではないかもしれないけど、明らかに全員で通る道はこれだって道が真っ直ぐ見えるんですよね」といい、「見えた瞬間というのは、みんなが前進していく力が出るので、この現場でも照明の微調整をずっとし続けてくれるんですよ。人は常に揺らいでいるから、そのことも考えながら芝居中もずっと一緒に同じリズムに乗ってくれていて、そのリズムがどんどん見えてくるんですよ。僕たちにとって見えないものが見えてくるのは、どこまで行っても現場だと思うんですよね。自分の人生が現場で動いていると言っても過言ではないなと思っています」と熱く語った。

 さらに、コロナ禍でおうち時間も増え、テレビを見る機会も増えたという綾野は、自身が出演した作品の中で、同商品で観たいものを聞かれると「過去の作品から一つひとつ代表して抜粋していく中で、最近まで撮っていたものを見比べていくと、どうやって現場自体も進化していったのかというのは楽しめるかもしれないですね(笑)」と笑顔で語り、「常に現場は進化しているので、僕たち自身も常にアップデートしていかないと置いて行かれるくらいのスピード感なので」と語った。

 7月期の連続ドラマ『オールドルーキー』(TBS系)で主演し、元サッカー選手役を演じる綾野は、サッカーの練習をする中で興味も湧いているよう。「小学校以来、触れていなかったので、実際にやってみたら難しくて奥が深い競技だったのかと。ボールを蹴るのは難しいんだと思いましたけど、11月から(W杯が)始まりますもんね」と声を弾ませ、「日本戦ですよね。中でも初戦のドイツ戦がすごそうですね。本当に楽しみですね。ただただ全力で応援したいです」と胸を躍らせた。

続きを表示

この記事のフォト

2022年6月2日のニュース