テレ朝「キョコロヒー」 ちぐはぐ会話を際立たせるイス

[ 2022年6月2日 05:00 ]

テレビ朝日「キョコロヒー」では正面を向いたイスに座り“ちぐはぐ”トークを繰り広げる
Photo By 提供写真

 日向坂46の齊藤京子(24)とお笑いタレントのヒコロヒー(32)によるテレビ朝日のトーク番組「キョコロヒー」(水曜深夜0・15)は“ちぐはぐ”な会話のやりとりが視聴者に愛されている。より2人の空気感を出すため、セットにもひと工夫。最も象徴的なのは2人だけの番組にもかかわらず、座っているイスが真っ正面を向いていることだ。番組担当の舟橋政宏ディレクター(37)は「本来なら話しやすいように少し内側を向けるのが通例ですが、あえて正面。会話の交わらない感じを表現しています」と話した。

 互いに正面を向いてトークをすることで、顔を見る場合には横をのぞき見ないといけない。それが2人の“ちぐはぐ”感を視聴者の目でも感じられるようにしているという。「どっかりと座っててほしいので、回らないしっかりとしたイスにしたこともポイントです」と明かした。

 さらに齊藤の不思議なワードチョイスを際立たせるため、発言の直前に音を切るなどの演出も活用。2人の会話をより魅力的に見せるため、細部までこだわり尽くしている。

続きを表示

2022年6月2日のニュース