アインシュタイン・河井ゆずる 麒麟・川島の代役「ラヴィット!」MCの前夜、緊張からまさかの初体験!?

[ 2022年3月10日 19:42 ]

アインシュタインの河井ゆずる
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「アインシュタイン」が、9日深夜に放送された自らの冠番組、MBSテレビ「アインシュタインの愛シタイン」(水曜深夜0・25)に出演。河井ゆずる(41)が最近の緊張した裏話を明かした。

 この日の番組には同期で親交の深い「アキナ」がゲスト出演。そこでアキナ・秋山賢太から「ラヴィットのMCやで!」と振られた河井が後日談を振り返った。

 新型コロナウイルスに感染したお笑いコンビ「麒麟」の川島明に代わり、TBSの情報番組「ラヴィット!」(月~金曜前8・00)の2月1日のMC役に抜てきされた河井は「緊張どころか、前の日の晩の11時ぐらいにマネジャーさんから電話で“MCやってもらえますか”」と連絡を受けて以降、緊張の連続だったと説明。「1時くらいに無理やり寝たけど、夜中3時に起きて、ほんま初めてですがゲロ吐きました。緊張で」と、まさかのおう吐を告白した。

 アキナ・山名も「ウソ!」と衝撃を受けた後日談。河井は「スタッフさんもむっちゃ不安だったと思う。ずっと“いつもの河井さんで大丈夫”と何十回と言っていただいていたんですけど、そのスタッフさんは本番始まる1分前に“チーム一丸となってやっていきましょう”って、いつも言ったことないことを言ってました」と裏話を明かし、アキナも大笑いしていた。

続きを表示

2022年3月10日のニュース