生田絵梨花「ゴシップ」で乃木坂卒業後初のドラマ出演に「これからの自分にとって確かな一歩に」

[ 2022年3月10日 13:35 ]

生田絵梨花(C)フジテレビ
Photo By 提供写真

 昨年末に、乃木坂46を卒業した生田絵梨花(25)が女優の黒木華(31)が主演を務めるフジテレビ「ゴシップ#彼女が知りたい本当の○○」(木曜後10・00)の第10話と、最終回の第11話にゲスト出演することが分かった。

 同ドラマは、ネットニュース編集部「カンフルNEWS」を舞台にそこで働く者たちの仕事や生き方、恋愛を通して新時代の「人と人とのつながり」を描く、完全オリジナルの社会派“風”お仕事エンターテインメント。今回生田が演じるのは、カンフルNEWSにとって最後の事件に大きく関わる、21歳の女子大生・向井未央。

 生田はグループ卒業後、初のドラマ出演に「卒業してから初めてのドラマの現場で今回のような役柄に挑戦させていただけたのは貴重な経験になりましたし、これからの自分にとって確かな一歩になったと思います」とコメント。さらに、主演の黒木については「『イチケイのカラス』ぶりだねって、覚えてくださっていました」「飴をくださって、緊張がほぐれました。『イチケイ』の時はほとんど絡みがなかったんですが、今回はお芝居のやり取りをさせていただけて嬉しかったです」と語った。

続きを表示

2022年3月10日のニュース