コムドット「関コレ」の騒動を謝罪 10万円VIP席にファンがなだれ込み…「注意喚起が出来てなかった」

[ 2022年3月10日 15:36 ]

「コムドット」の5人。コムドット公式インスタグラム(@com.youtuber)より
Photo By スポニチ

 人気ユーチューバーグループ「コムドット」が9日に公式YouTubeチャンネルを更新。5日に京セラドーム大阪で開催された「EXIA 関西コレクション2022」での“騒動”について謝罪した。

 問題視されているのは、コムドットの出番に、指定席制だったにも関わらずファンがステージ付近に殺到した件。10万円のVIP席のチケットを購入した観客や、SNSで批判の声が上がっていた。これに、リーダー・やまとは「席を守らずに、前に出てきて観覧している人がたくさんいたっていうのを、SNSを通して知りまして。注意喚起が出来てなかったので、本来だったらその状況を僕たちが把握して、配慮すべきでした」と、謝罪。

 「気づいたのが終わった後だったので、なにか出来ることがあったのではなかったかと反省しています。運営サイドの方々とお話させていただいて、今後は警備体制を強めていったりして、イベントの運営に努めていくという話にまとまりました」と、再発防止を徹底していくことを誓った。

 また、出待ちのファンについても「『ファンサービスをしてしまったんじゃないか?』というTikTokも出回ってまして。手を振ったりしてしまったんだけど、これに関してはあまり考えてなくて、良くなかったなと思っています」と、言及したやまと。「『みんな、ありがとうね!バイバイ』みたいにしてしまったことで、ウワーみたいになっちゃって。あれに関しては、俺らの方で『静かに』とか『出待ちを控えてください』って言うのがベストだったと思っています。反省しています」と、話していた。

続きを表示

この記事のフォト

2022年3月10日のニュース