吉本新喜劇&NMBがコラボミュージカル 小嶋花梨「新しいモノに踏み出します」 脚本は川畑泰史

[ 2022年3月10日 12:38 ]

ミュージカル「ぐれいてすと な 笑まん」の発表会見に出席した(左から)NMB48の上西怜、小嶋花梨、渋谷凪咲、吉本新喜劇の川畑泰史、すっちー、島田珠代
Photo By スポニチ

 吉本新喜劇とNMB48がコラボするミュージカル「ぐれいてすと な 笑まん」の発表会見が10日、大阪市内で開かれ、吉本新喜劇からは座長の川畑泰史(54)、すっちー(50)、島田珠代(51)、NMB48からは渋谷凪咲(25)、小嶋花梨(22)、上西怜(20)が参加した。

 脚本は川畑が務め、ブロードウェイ・ミュージカルの演出・振り付けを手がける玉野和紀氏(64)が上演台本を担当。ドタバタあり、アイドルありで「最後はほっこりする作品」と川畑はPRした。

 「NMB48とは新喜劇とかでコラボしたことがあるがミュージカルは初めて」という川畑は大のNMBファンとして知られており「いつものようにフワフワした気持ちでなく、初めてNMBの皆に真剣な川畑をお見せしますよ」とマジメな顔で宣言。NMB48の渋谷も「いつも川畑さんはイヤらしい目でみてますが。川畑さんの真剣な姿は楽しみ」と笑わせた。また、すっちーは「歌うことが一番恥ずかしい。歌うぐらいなら裸でヌンチャクを振ってる方が…。正直、ビビってます」と苦手の歌への挑戦に苦笑いだ。

 NMB48の3人も、新喜劇でのコラボは経験あるが、ミュージカルでの共演は初めて。小嶋は「新しいモノに踏み出します。(稽古の)1カ月はあっという間だと思います」。上西は「本格ミュージカルは初めて。緊張してます。新しい私たちを見ていただきたいです」と意欲を語った。

 大阪公演は大阪・森ノ宮の「クールジャパンパーク大阪WWホール」で5月14~22日(17、18日休演)で10公演、東京公演は東京・日本橋の「明治座」で5月26~29日まで7公演の予定。

続きを表示

2022年3月10日のニュース