アンガ田中 ウィキペディアの情報に「これウソです」も…「気持ちいいから残してるだけ」

[ 2022年3月10日 20:41 ]

お笑いコンビ「アンガールズ」の田中卓志
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「アンガールズ」田中卓志(46)が10日放送のフジテレビ系「世界アッパレ女性列伝 SDGsバラエティ『生様様様』」(後8・00)に出演し、ウィキペディアに載っているある情報はウソだと告白した。

 田中はエゴサーチをするときは「めっちゃ番組でウケた時だけするのよ」とし「スベッた時は絶対エゴサーチしない」と明かして笑わせた。また「ウケた時はいいコメントしか流れてない。ポジティブに生きたいから」と理由も付け加えた。

 MCの風間俊介が「田中さんについて調べてみたら、ウィキペディアにすごいことが書いてあったんです」とし、22年2月22日時点のウィキペディアに「少年時代は地元紙に取り上げられて、天才少年、上下町のホープとまで言われていた」と書かれていることを報告。これには共演者らも「えー」「マジですか」「すごい」とびっくりしていた。

 この反応に田中は「違う違う違う」と慌てて「こんなの誰も言ってない。ウィキペディアだから、誰でも適当に書き込めるやつですよ」と否定した。「これウソですか?」と聞かれると「これウソです」と即答。真実ではない情報だが「気持ちいいから残してるだけです」と笑った。なお、この情報は現在削除されている。

続きを表示

2022年3月10日のニュース