松本白鸚ファイナル「ラ・マンチャの男」12日までの6公演中止 公演関係者が新型コロナ陽性

[ 2022年2月8日 17:05 ]

昨年12月、ミュージカル「ラ・マンチャの男」の会見に出席した松本白鸚
Photo By スポニチ

 歌舞伎俳優の松本白鸚(79)が主演を務めるミュージカル「ラ・マンチャの男」(東京・日生劇場、28日まで)の公演関係者に新型コロナウイルス陽性者が確認されたため、8日夜の公演(午後6時開演)が急きょ中止となった。製作の東宝が発表した。その後、9~12日の5公演も中止が決定。13日以降については後日発表される。

 「日生劇場『ラ・マンチャの男』本日2月8日(火)18:00公演は、公演関係者の新型コロナウイルス感染症の陽性反応が確認されたため、急きょ公演中止とさせていただきます。急なご連絡となりました事、深くお詫び申し上げます」

 「ミュージカル『ラ・マンチャの男』につきまして、公演関係者の新型コロナウイルス感染症の陽性反応が確認されたことから、急きょ本日中止とさせていただきました2月8日(火)18時公演に続き、2月9日(水)~12日(土)の公演をやむを得ず中止とさせていただきます。ご来場を楽しみにされていたお客様には、大変なご迷惑をお掛けすることとなり、誠に申し訳ございません。心よりお詫び申し上げます」

 今月6日に初日を迎えたばかり。白鸚が「私の人生そのもの」と位置づける作品で、1969年の初演から1300回以上演じてきた。今回がファイナル公演となり、娘で女優の松たか子(44)も10年ぶりに出演。白鸚は初日を終え「感無量の思いです」と心境を吐露。「(開演できたのは)その都度、劇場へ足をお運びくださった多くのお客さまのおかげです」と感謝していた。

続きを表示

2022年2月8日のニュース