山崎育三郎 サンド伊達から鋭い追及「いたんですか?しゃべらないゲストは」

[ 2022年2月8日 20:43 ]

俳優で歌手の山崎育三郎
Photo By スポニチ

 ミュージカル俳優の山崎育三郎(36)が、8日放送のTBS系「バナナサンドSP」(後7・00)にゲスト出演し、「バナナマン」「サンドウィッチマン」両コンビにMC術の極意を尋ねる場面があった。

 昨年10月にスタートした日本テレビ系「おしゃれクリップ」のMCに就任した山崎は、「最近MCとかもやらせていただいたりすることも増えてきたんですけど」と切り出す。「初対面の人がもちろん多い。さらにちょっとお話が得意じゃない方とか、したくない方がゲストでいらっしゃった時に、皆さん方がどうするかというのをうかがいたい」と、回し上手な4人に質問した。

 すると4人は、サンド富澤たけしを「しゃべらないゲスト」に見立て、対処法を披露した。しかし、ここで富澤はかたくなに口を開こうとしないスタンスを固辞。相方の伊達みきおから「しゃべんねえんだったら帰れよ!」と怒鳴られ、漫才のようなオチになった。

 バナナマン設楽統は、「アシスタントっているじゃないですか?…を使う。俺らもコンビでやるもんね。1人でやりとりするのもアレだから、アシスタントを使う」と、やっとまともなアドバイス。相方の日村勇紀が富澤にクイズを仕掛けるなど、富澤の口を割ろうと、手を変え品を変えで奮闘した。参考にならない実演?かと思いきや、山崎もさっそくノリノリで取り入れ、笑いを取った。

 伊達から「やっぱりいたんですか?しゃべらないゲストは」と聞かれた山崎は、「今のところそういうことはないんですけど…」とポツリ。伊達から「じゃあいいじゃねえか!」と即ツッコミを受け、スタジオは爆笑に包まれていた。

続きを表示

2022年2月8日のニュース